2017年07月31日

Special Thanks! Summer School

2017Summer School


あっという間の5日間でした!



今年は昨年以上の子供たちが参加してくれたサマースクール!


本当にありがとうございました♡


「All About Magic」このテーマを決めた後、どうなんだろう?と少々不安を感じていました。


マジックをうまく披露できるかといった不安もありましたが、このマジックだけで5日間子供たちを盛り上げられるかが一番不安でした...


しかし、実施してみると不安が一気に吹き飛ぶ盛り上がりを見せてくれました!!


参加して盛り上げてくれたみんな、本当に感謝しています☺


LLAのサマーキャンプはこれからも新しいテーマにチャレンジして、みんなに楽しんでもらえるよう努力してまいります!


また、今回一緒に盛り上げてくれたインターンシップの学生2人。ありがとうございました。


最後に、今回のサマースクールにお申込みいただきました保護者の皆様、心より感謝いたしております。本当にありがとうございました!







at 08時07分

2017年07月26日

Summer School Start!

LLA Summer Schoolが始まりました♡

今年のテーマは「All About Magic」

みんなでマジックに挑戦します!!


先生たちもこのイベントのためにマジックを練習してきましたよ♪

参加してくれたみんなにはおうちに帰って家族に見せることが出来る、トリックを作ってもらいます!

上手にできるかな?さぁ、今日は何のマジックかな?楽しみにしていてください☻

インターンシップの学生さんも参加して賑やかなサマースクール、残りもしっかり盛り上げていきます!





at 08時07分

2017年03月21日

Graduation Yr2016-2017

3月18日(土)、当スクールプリスクーラーの卒園式を行いました!

天候にも恵まれた、卒園式日和の日でした♪

この日のために、練習してきたスピーチやパフォーマンス、緊張して大きな声の出せなかった子もいましたが、ママやパパの前でしっかり披露することができました!!

4月からは幼稚園生活がスタートします。

新しいステージでも今まで以上に輝いて活躍してください♡

みんな本当にご卒園おめでとうございます!!

今度はアフタースクールで待っています!













at 08時03分

2016年12月20日

2016Christmas Party

LLA2016Christmas Partyを12月17日(土)実施いたしました!

今年最後のイベントにたくさんの生徒様がご参加くださったこと感謝いたします。

ケーキを食べたり、アートタイム、また昨年から行っていますマジックショーやクリスマスソングの発表会など、盛りだくさんの内容でした♪

サンタクロースの登場にもみんな大喜びでした。今年はサンタクロースとの記念撮影で泣く子はいなくて、みんなニコニコでお写真を撮っていました☺

今年も残すところあとわずか、風邪などひかないで元気にスクールに通ってください!







at 08時12分

2016年10月24日

2016Halloween Party

10月22日(土)、一足早い「Halloween Party」を実施いたしました!


今年もたくさんの子供たちが、かわいい・かっこいい!コスチューム姿を披露してくれました♡


「Trick or Treat」、スクールの近所を回り、お菓子をもらったり、ゲーム大会、保護者の方を前にハロウィンソングを歌ったりと、とても盛り上がったパーティとなりました♪


10月31日のハロウィンの日には今回着たコスチュームでもう一度盛り上がってください!


今回も「Trick or Treat」にご協力いただきました、生徒保護者様、近隣の方々、誠にありがとうございました。








at 08時10分

2016年08月01日

夏休みプリスクール

夏休み期間中に、LLAの元プリスクーラーだったみんながプリスクールに戻ってくるイベント
夏休みプリスクールを実施中です!


2歳児から幼稚園児のミックスエイジで行うイベント、大きくなったみんなは下の子のをお世話をしたりと、その成長ぶりをうかがうことができます♡


水遊びにスイカ割など、夏ならではの遊びを目いっぱい楽しんでおります♪


まだまだ、夏休みは続きます。みんな元気に通ってきてください!








at 09時08分

2016年07月25日

Summer School Day5

Summer School Day5


最終日です!


最後のテーマは「ENNICHI」です!


最終日となるこの日は、マジックショーも披露しました!


子供たちにおもちゃのお金を持たせ、たこ焼きを買ったり、綿菓子を買ったりと、縁日のロールプレイを楽しみましたよ☻


綿菓子も好評でよかったです♡


7月、8月はSummer Schoolに続いて、「夏休みプリスクール」があります。


幼稚児のみんながお休みの間にプリスクールに参加する企画がスタートします!


LLAの夏のイベントはまだまだ続きますよ。がんばります!!









at 08時07分

2016年07月23日

Summer School Day4

「SHSHI」、お寿司の嫌いな子はあまりいませんね!


Day4のテーマは日本の食文化代表の「SUSHI」です♡


本物のお寿司を作ることはありませんでしたが、粘土を使い本物にそっくりなミニチュア寿司を作りましたよ!


「いくら」、「サーモン」、「卵」、「まぐろ」などなど、みんなの好きなお寿司を選んで、粘土を混ぜて色を作ったりと試行錯誤して作りました♪


おいしそうなお寿司が出来上がりました!!









at 08時07分

2016年07月22日

Summer School Day3

3日目は「NINJA」です!!


私自身、日本の文化紹介で忍者は欠かせない一つだと思っております笑!


子供たちと忍者のコスチュームを作りました☻


作成はビニール袋で作る簡単なものですが、コスチュームを着た子供たちは、忍者になりきって遊んでいました♪


遊び疲れた生徒の一人は、寝落ちしてしまいました♡









at 08時07分

2016年07月21日

Summer School Day2

Summer School Day2は「TAIKO」です!


日本の和太鼓をテーマにしました♪


和太鼓の演奏の映像を見て、「かっこいい」、「いろいろな音が出る」と喜んでいました!


映像で見た太鼓ほど大きくはありませんが、みんなで太鼓を作りました!


出来上がった太鼓を楽しく演奏もできました!









at 08時07分
<< 前のページ
|1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2017年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!