2009年04月02日

2009年新学期スタート




みなさん、こんにちは。

桜も見事に咲き始め、新学期のスタートですね、ご入園、ご進級誠におめでとうございます。

プレイグループ瑞穂校では4月1日「First Day of School」

早速「M&Mクラス」、「プリスクール」がスタートしました!



この4月から「M&Mクラス」の生徒様で、ママと離れて「プリスクール」に進級されたお子様がみえました。最初はママが居なくて少し寂しくなって泣き出す場面もありましたが、「M&M」の音楽が流れると一生懸命リズムに合わせて踊ったり、「Creative Arts」も一人で一生懸命作ったりと、ホントすごく頑張っていました!


4時間後、ママがお迎えにみえ、ママの顔を見た時のお子様の嬉しそうな顔、そして頑張ったお子様たくさんほめているお母様の顔がを見ていてとても感動しました。親子の絆はこうやって深くなっていくんですね。


2009年もこんな感動いっぱいのスクール生活を皆様にお伝えしていくよう私も頑張ってブログを更新していきますので、皆様、応援のほど宜しくお願いいたします





at 14時04分 | コメント(0)

2009年03月03日

ひな祭りです!

3月3日はひな祭り、女の子のお祭りですねヾ(*'▽')シ
みんなのお家にはお雛様が飾ってあるかな?
プレイグループ瑞穂校にはお雛様はないけど、みんなでひな祭りを少しですがお祝いしようと、Lunch Time後に雛あられを食べましたヽ(´∀`*)ノ
みんなすごく気に入ってくれたようで、最初にあげた分を勢い良く食べ終わると
More please」(おかわりぃ~)
みんな、すごいなぁ~Lunch食べたばかりなのぃ(0д0)








at 13時03分 | コメント(0)

2009年02月03日

2月になりましたね!

みなさん、早いものでもう2月ですね!NEW YEARが随分と昔に感じてしまいます( ´Д`)

今日は「節分」、季節を分ける日、まだ寒い日が続きますが暦では「SPRING」春になるんですね。ちょっと不思議な感じです。

さて、今月のテーマは「Valentine's Day」です!

みんなの大好きな「ママ」「パパ」にバレンタインの贈り物をしようね(●´3`●)ノ

暖かい春はまだ先ですが、「Valentine's Day」で暖かな気持ちになりましょう!!

at 10時02分 | コメント(0)

2009年01月05日

A HAPPY NEW YEAR

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年最初の「チャイルドケアブログ」です!

2009年も張り切って、プログラムの様子、スクール情報、その他幼児英語教育に関わる情報をブログでアップしてまいりますので宜しくお願いいたします!

さて、今月1月は「Winter&Clothes」をテーマにプログラムを進めていきます。どんな「Creative Art」がでてくるかなぁ?

それでは、来週からみんなが元気な姿で登校するのを楽しみしています!


See You Soon!

at 14時01分 | コメント(0)

2008年12月26日

Good Bye2008 & Welcome2009

今年もあとわずかとなりました。皆様にとって今年一年はどんな年でしたか?

私にとってはこのプリスクール「プレイグループ瑞穂校」のオープン準備、そしてレギュラースタートと大変に充実した2008年でした。


2009年はもっと、もっと皆様に喜んでいただけるようスクール運営をしていくのはもちろん、この「プレイグループ瑞穂校」に通ってよかったと思っていただけるよう頑張ってまいります!


さて、本年最後のプログラム風景ですが、12月中の暖かな日に「Work Time」を使って、プレイグランドのスライダー遊びをしているみんなをアップしました。みんなスライダーが大好きで、一度遊び始めたら、「Work Time」が終わってもなかなか教室に戻ってくれません。また、暖かい日にはみんなでスライダー遊びをしようね!

at 15時12分
<< 前のページ|2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2017年11月 次の月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!