2016年04月04日

First day of school

LLAの新学期がスタートしました!

今年度もみんなが楽しんで学んでもらえるよう、講師一同頑張っていきます♡


まだ、幼稚園、小学校が始まっていないので、プリスクーラーに混じって大きいおねえちゃん、おにいちゃんが参加しています!(^^)!



みんな仲良く上手に遊べていました!!



at 08時04分

2016年01月27日

Snowy day

全国的に寒波が押し寄せ、ここ名古屋にもやっと?雪が降りました☃

大人ですと、雪の日を手放しで喜ぶことがなかなか難しいですが、子供たちは違いますね!

雪で遊びたくて大はしゃぎです!!

子供たちにとって、待ちに待った雪なので、プリスクーラーのみんなで雪遊びをしました♡

雪の冷たさなんか気にしない子供たち!喜んで遊んでいました!!



at 08時01分

2015年06月11日

Preschooler

プリスクーラーのみんなの様子です♪
ワークタイム中、泣けてうまく遊べていなかった子
アートタイム中、椅子に座るのが嫌で泣いて出来なかった子
そんなみんなも今ではとても上手にプログラムをこなせるようになってきました!
みんなの進歩には驚かさせれます!!

日々成長していくみんなを見ることができて本当にうれしいです♡






at 08時06分

2015年05月19日

Saturday School

サタデースクール
みんなの大好きな「Science Time」です♪

今回は「スライム」作りに挑戦です!
スライム作りは液体同士がある粉を入れることにより固まるといった現象を観察する実験ですが、作ったあとも楽しく遊べるのがいいですね!!
それぞれ好みの色を着色して、ビローンと伸びるスライムの完成です♡






at 08時05分

2015年05月12日

Planting

家庭菜園に最適な季節がやってまいりました♪
LLAでは今年も「Tomato」作りを行います!
毎年実施することで、どうやったら上手に育てられるかの知識がかなり蓄積されました!
サイエンスのプログラムの一環でもある「Planting」。
今年もりっぱな「Tomato」をみんなで育てよう!




at 08時05分

2015年04月09日

Back To School

2015年4月、新学期がスタート!

プリスクールでは新しいお友達が入り、
卒園生、アフタースクールのみんなは進級して新しいクラスでスタートです!


毎年恒例のお花見にみんなで出かけました!

きれいに咲く桜の花にみんな大喜びでした!

さぁ、これからの1年間LLAで楽しく学んでいきましょう!
















at 08時04分

2015年02月24日

February Cooking Time

今月は「Valentine's Day」にちなんだクッキングをしました!

プリスクールとプリスクールアドバンスのみんなは「ココアパウンドケーキ」に挑戦です!

小麦粉、ココアパウダー、卵などなど、みんなで一緒に混ぜていきます。

すべてが混ぜ終わった型に入れて、表面を平らにして焼き上げます。

ふっくらおいしそうな「ココアパウンドケーキ」のできあがりです!!

おいしそうにできましたね!
















at 08時02分

2015年02月05日

Science Experiments

サタデースクール、「Science Experiments」の時間です!

今回は「熱」について実験しました!

「熱気球」(Hot air balloon)はどうしてエンジンがないのに空を飛ぶことができるのか?

その原理をみんなに体験してもらいました。

とてもシンプルなしかけですが、「熱気球」に見立てた、ビニールの袋が浮かび上がるのを、子供たちはとても不思議そうに見ていました。

さぁ、次回はどんな実験が待っているでしょうか!

楽しみにしていてください!!





at 08時02分

2015年02月04日

Setsubun Festival

2月3日は節分!

みんなで豆まきをしました!

「Go away bad Demons!」、「Good Luck come in!」

みんなに幸福が訪れますように!!

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きます。

風邪などひかないよう手洗い、うがいをして予防していきましょう!







at 08時02分

2014年12月10日

もう12月です。

あっという間に12月になってしまいました。

1か月以上ブログの更新もしていないことを大変反省しています。

11月もスクールでは色々なことをやってきましたがほとんどお伝えすることができませんでした。
すみませんでした。

今回は11月ダイジェスト版といった形で写真を少々大目に載せてブログを更新いたします!
11月の写真ですが12月分と合わせまして月末に更新いたします。

また、2014年クリスマスパーティー、たくさんのご参加申込みありがとうございます!

おかげさまで今年も定員となり開催することができます!本当に感謝いたします!!









at 09時12分

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2017年12月 次の月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!