2014年10月02日

Open school week

9月の最終週は「Open school week」
参観日となっています!プリスクール、アフタースクールのみんなが日ごろの成果を大好きな、ママとパパに見てもらう日です!

普段スクールの中にいないはずのママやパパの姿を見て、喜ぶ子や泣きそうになってしまう子など、反応は色々ですが、みんな頑張りました!
ママやパパもみんなの頑張っている姿を見て、喜んでくれていましたよ!





at 08時10分

2014年08月28日

Pajamas Party(Week)

夏の終わりの恒例行事、「Pajamas Party(Week)」です!
お気に入りのパジャマを着て(持ってきて)1日を過ごす。
のんびりとした雰囲気のプログラムになります。
いつもと違うクラスの雰囲気をみんな楽しんでいました!!




at 08時08分

2014年07月04日

LLA Garden 2

LLAGardenでの野菜の収穫!
今年は去年に比べ本当に豊作です!
きゅうりトマトおくらなどたくさん実っていますよ!!
トマトは今色づいてきてますのでもうすぐ収穫できるかな!
みんな大きなきゅうりを見て大喜びでした!




at 08時07分

2014年05月31日

Science Time

サタデースクール、「Science Time」です!
今月は「Chemical Reaction」に関する実験を行っています。

ペーキングパウダーとビネガーを混ぜるとカップの中でどんな反応がおきるのか?
他にも色々な物を混ぜて違いを見つけよう!
それぞれの「化学反応」にみんな大興奮でした!



at 08時05分 | コメント(0)

2014年05月21日

LLA Garden

LLA Garden、今年も数種類のお野菜を植えました!
トマト、キュウリ、オクラなどこれからの成長が楽しみです。
昨年同様、豊作になるよう水をあげ、肥料を追加したりとみんなで大切に育てていこう!





at 08時05分

2014年04月05日

Back to School

LLAインターナショナルスクール新学期スタート!
4月1日より新学年でのプログラムが始まりました。
プリスクールでは新しいお友達が入園しました。
新学期ならではですが、初めてのお子様がママと離れるのが寂しくて泣けてしまう。
でも、数ヶ月すると笑顔でスクールに通ってくれるようになります!
今はちょっと辛いけど頑張ろうね!!
4月の初めとといえば「Cherry Blossms」、そうお花見です!
みんなで桜を見にいってきました!とてもきれいに咲いていましたよ!
スクールの近くにとても素敵な桜スポットがあることを改めて感謝します!!









at 14時04分

2014年02月26日

Happy Birthday

2月のお誕生日!
2歳になる子、3歳になる子、6歳になる子
みんな「Happy Birthday」




at 15時02分

2014年02月05日

Preschooler work time

プリスクーラーのワークタイムの様子です。

1歳半から3歳までのお子様が仲良く遊んでいます。

おもちゃをシェア出来ないで揉めたりすることもありますが、これも成長していく上で必要な要素です。

その都度、先生が間に入りシェアをする大切さやいきなりおもちゃを取ることはいけないことなんだと教えていきます。

みんなきちんと理解をしていき徐々に解っていってくれる、それが私たちにとって一番うれしいことです。

ルールを守って誰とでも仲良く遊べる子に成長してください!






at 14時02分

2014年01月29日

Saturday School:Yoga Time

サタデースクールでの「Yoga Time」の様子です。
気持ちを落ち着けて、リラックス、集中してスタディータイムに入れるようにサタデースクールではウォームアップでヨガを取り入れています。
バランスを取ったり、あまりしないポーズをしたりと大変なところはありますが、みんな確実に上手になってきています!
さあ、みんなで始まりのあいさつ「ナマステ(नमस्ते, namaste)」



at 14時01分

2014年01月29日

Preschoolers

ブログのアップが大変遅れてしまいました。
1月のプログラムがスタートして2週間以上経ちました!
新しいお友達も増え、ますます賑やかなスクールとなりました!
3歳児のみんなはもう後3ヶ月もしないうちにご卒園となります。
残りのスクールライフ、エンジョイしていこう!





at 14時01分

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2017年12月 次の月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!