2013年12月04日

color of Autumn

アフタースクール、「秋の色探し」です!
Orange」「Yellow」「Brown」「Red
秋色の葉っぱを見つけてみよう!
大きな葉っぱ、小さな葉っぱなどサイズにも気をつけて探してみてね!
みんなたくさん見つかったかな?







at 14時12分

2013年11月27日

Thanksgiving Cooking

11月28日(木)、間もなく「Thanksgiving Day」です!
スクールの今年の「Thanksgiving Cooking」は
「Pumpkin Tart」です!
かぼちゃを潰して、コンデンスミルク、卵と塩少々を混ぜ合わせて生地に流し込んで焼き上げます!!
今年も上々の出来栄えの「Thanksgiving cooking」が出来ましたよ。







at 14時11分

2013年11月20日

Autumn Leaves

毎日寒くなっていきますね。

寒暖の差が激しいと健康管理も一苦労です...

さて、気温が昼間でもぐっと下がる前にみんなで近くの公園まで「紅葉」を見に散歩に行きました。

気温が下がり始めたので、葉っぱも急に色づき始めて黄色から赤へと変化している最中です。

そんな自然な様子をみんなで見てきました。

子どもたちは、落ち葉で遊んだり、枯葉を踏んだ音を楽しんでいました!








at 16時11分

2013年11月13日

Art Time Preschooler

プリスクーラーたちの「秋のアート」です!

まだ、周りの木々は全て紅葉となっていませんが、一足早く「Autumn Leaf」をペイントしました。

秋の色「赤、黄色、オレンジ」をフィンガーペイントして

きれいな紅葉が出来ましたよ!












みんなの手もきれいな「Autumn Leaf」みたいになったね!

at 14時11分

2013年10月20日

Halloween Cooking

みんなでハロウィンにちなんだクッキングをしました!
今年は「Monster Pancake」です!
パンケーキミックスをしっかり混ぜて、モンスター型のフライパンで焼き上げると!
かわいい、「Monster Pancake」の出来上がりです!
他にも「Ghost Rice Ball」も作りました!







at 13時10分

2013年10月09日

Saturday School Octber5th

今回もサタデースクールからです!
新しいお友達も増えました!
先週のサイエンスは「浮力」です。
水に浮く物、浮かない物、浮力のある物はどれだけの重さに耐えられるかです。
最初に発泡スチロール、石、プラスッチクのおもちゃ、ボタンなどを浮くか浮かないを考えてもらいます。
その後みんなでアルミホイルの船を作ってもらい、何枚までのコインの重さに耐えられるかの競争です!
誰が一番になれる船を上手に作れるかな?
さぁ、チャレンジです!!





at 14時10分

2013年10月02日

Saturday School

9月の第三土曜日におこないました、サタデースクールです。
この日は「どうして地震がおきるのか」、「そして地震がおきた後何があるのかを考えました。」
その後に「火山噴火」の映像を見て、「Volcano」の実験をしました!
噴火とはどのようなものなのかを体験しました!
写真では撮れなかったのですが、噴火の瞬間のみんなの驚いた顔はとても面白かったです!!
次回は何の実験かな?楽しみにしていてね!





at 16時10分

2013年09月18日

Earthquake Safety

9月のテーマ「Safety」
みんなで避難訓練の練習をしました。
「Drop」、「Cover」、「Hold on」の3ステップの練習です。
まずは床におり、頭をカバー、そしてつかまる。
プリスクーラーのみんなにはまだ難しいですが、大事なのは先生の言うことを聞いて動くです!
キンダースクールのみんなは上手にできましたぁ!







at 17時09分

2013年08月28日

Camping:Preschooler

8月ももうすぐ終わりですね。
長かった夏休みも間もなく終わり、新学期がスタートします。
当スクールでは8月最終週に行う、恒例行事「パジャマパーティー」と「キャンピングごっこ」を行いました!
夏祭りもイメージしているので、今回はみんなで「スーパーボールすくい」にトライしてもらいました!!
プリスクーラーのみんなにはちょっと大変だけど、先生と一緒にやって楽しんでもらいましたぁ!
みんなのパジャマ姿もとってもかわいいです!







at 16時08分

2013年07月14日

Water play

間もなく、当スクールでもプールが始まります!
その前にプリスクーラーのみんなには、水に慣れてもらうための水遊びをしました!!
顔に水にかかるのが嫌な子は徐々に慣れていこう!
怖がらないで、楽しめるようになろうね!








at 12時07分

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2017年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!