2013年07月06日

Make a wish

もう7月です。

七夕ですね!

プリスクーラーのみんなには七夕の短冊を書いてもらいました!

「みんな元気で良い子になりますように」

短冊に願いをこめて・・・










at 14時07分

2013年06月19日

Harvest the cucumber

4月にみんなで植えた、きゅうりが育ってきました。
3本ほど大きくなったので、プリスクーラーとキンダーで収穫体験!
大きく育ったきゅうりを見て、大喜びです!
収穫したきゅうりは冷やした後、スライスして塩で味付け!
「Very sweet!」あまくておいしいきゅうりをみんなで食べました!








at 14時06分

2013年06月05日

Lunch Time

プリスクーラーのみんなの「Lunch Time」です!
入園当初はお給食を全部食べられなかった子も今では全部ペロリと食べてしまいます!
徐々に先生にスプーンで口に運んでもらわなくても食べれるようにもなってきています。
好き嫌いなく全部ピカピカにしてください!!!!










保護者の皆様5月分のギャラリーは今週末に掲載いたします。しばらくお待ち下さい。
また、間もなく夏のビッグイベント「Summer School」の募集を開始いたします!
是非、ご参加をご検討ください!日程は7月22日(月)~26日(金)と8月8日(木)、9日(金)の合計7日間実施!

at 14時06分

2013年05月29日

Outdoor play

プリスクーラーの「Outdoor Play」です!
小さいですがスクールにある「Play grand」の遊具でみんなで遊びました!
スライダー、三輪車、車の乗り物などなど、きちんと順番を守って上手に「Share」して遊べました!!








at 16時05分

2013年05月15日

Plants are planted

五月上旬、いよいよ、夏が近づいてまいりました!
植物が元気に育つ季節です!!
当スクールでは、今年の野菜を「Tomato」、「Cucumber」、「Broccoli」に決めて、苗木を植えました。
苗木はもちろん、プランターに入れられた土を触るのも初めての子もいました!
みんなが植えたお野菜が元気に大きくなるように、育てていきましょう!








保護者の皆様すみません、4月分のお写真がまだ更新されていません。
今週末には写真を更新いたしますので、もうしばらくお待ち下さい。

at 17時05分

2013年05月08日

welcome back to school

早いもので、ゴールデンウィークも終わりました!

スクールにいつもの笑顔が戻ってきましたよ!!

ちょっと間が空いたから、ママと離れるのが寂しくて泣いてしまった子もいましたが、元気に登園してくれてとてもうれしいです。

さぁ、これからまた楽しいスクールライフをみんなで再開していこう!!














at 14時05分

2013年04月17日

Kinder SchoolⅡ

木曜日のキンダースクールです。

若干メンバーの変化はありましたが、ほぼ同じメンバーで3年目に突入です!

年々、プログラム内容もレベルアップしているので、こどもたちも壁にぶつかることもありますが、頑張ってそれを乗り越えてくれてます!

このクラスのみんなは来年、小学校へ進級する子ばかりです。

学校での本格的な学習がスタートする前に、この1年でスクールで学習する姿勢をしっかり身につけていきましょう!













at 15時04分

2013年04月10日

New Preschool ADV

幼稚園児年少さんクラスのプリスクールアドバンスがスタートしました!

この前でプリスクーラーさんだったみんながアフタースクールに進級しました。

この日は近くの公園に桜を見に行きました!

今回は幼稚園スタート前のプログラム実施だったので、元気に参加できましたが・・・

幼稚園が本格的にスタートすると、疲れと睡魔との闘いになります!!

でも、大丈夫!徐々にですが体力もついてきて体が慣れてこれば元気に通えるようになるから!

最初は大変だけどみんなで頑張ろうね!

保護者の皆様、何卒、ご協力宜しくお願い致します!!













ギャラリー3月分のアップが遅れておりスミマセン・・・・

今週末に必ずアップいたしますのでしばらくお待ちください。

at 14時04分

2013年04月03日

2013-2014 Back to School

Starting a new school year!!
当スクールの新学期がスタートしました!
桜も満開!天気も良い!最高の出だしですね!
今年からスタートするお友達はまずはスクールの生活に慣れるよう一緒に頑張りましょう!
その先に色々な楽しさが待っています!






at 17時04分

2013年03月20日

Saturday School

プレイグループ瑞穂校の新規プログラム
「Saturday School」をごらんください!
レギュラーオープンは来月4月6日(土)からですが、プレオープンでスタートしました!!
対象年齢は幼稚園児から小学校の低学年生で4時間たっぷりと英語で勉強やアクティビティを行います。
このプログラムでは「英語でサイエンス」をメインとして、様々な実験や体験をします。
この日は「Magnifying glass」を使って普段は小さくて気がつかないものを見つけるをテーマにサイエンス体験をしました!
スクールの小さな「サイエンティスト」たちは大はしゃぎで、色々なものを調べていました!








at 15時03分

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2017年12月 次の月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!