2013年03月06日

M&MとCircle time

プリスクーラーのM&MとCircle timeです。
月や季節ごとに新しい曲に変えたりと常に変化をつけて色々な曲をみんなで歌ったりダンスをしたりするM&M
みんなリズムに合わせ、アクションもしっかりこなしてくれます!
先生のお話を聞いたり、英語の練習をするCircle timeですが、最近入られたお子様も徐々に慣れて、じっと座っていられる時間も長くなりました!
しっかり座れる力から聞く力につながるので頑張って練習していきましょう!









2月のギャラリーですが、今週末にアップいたしますのでもうしばらくお待ちください。

at 16時03分

2013年02月27日

もうすぐですね

あっと言う間に2月が終わりを迎えます。
いよいよ3月、プリスクーラー最後のイベント「グラデュエーションセレモニー」が間近に迫ってまいりました。
残り少しですが、卒園予定のみんなはお歌の練習や挨拶の練習をやっています!
また、卒園後に進級する「プリスクールアドバンス」の準備のため、
ライティングの練習も始めました。
まずは鉛筆の正しい持ち方や線を書いたり、丸を書いたり練習してます!
あと残り1ヶ月、最後のプリスクール生活を楽しんでください!。








at 17時02分

2013年02月20日

Work Time

プリスクーラーの「Work Time」です。
スクールに着いたらまず、教室の中での自由遊びの時間です。
この時間はこども達の、創造性や社会面での発育に重要な時間でもあります。
とのエリアで何をして遊ぶ、おもちゃを使ってどのように遊ぶ、一人遊びは上手に出来ているか、お友達と関わりながら遊べるようになってきているかなど注目するところがたくさんあります。









みんなルールを守って楽しく遊んでね!

at 14時02分

2013年02月06日

Outdoor Play

週間天気予報で晴れで暖かい日がありましたで
みんなで公園に行きました!
先生やお友達としっかり手をつないで、気をつけて公園に向かって出発です。
公園内ではルールを守って、順番に仲良く遊びましょう!!
もちろんみんなは、しっかりできてますよ!








また、天気が良くて暖かい日にはみんなでお外にいきましょう!
この後のランチはみんな食欲旺盛でした!!
フォトギャラリーは今週末にアップする予定ですので、もうしばらくおまちください!

at 15時02分

2013年01月16日

New Friends

2013年、プログラムスタートからもうすぐ1週間になります。
みんな元気にスクールライフを楽しんでいます!
この1月から新たに加わりました、お友達がたくさんいらっしゃいます。
初めてのセパレーションで泣いてしまって、なかなかすぐに上手に遊べませんが、これが1ヶ月、2ヶ月過ぎていくとどんどん変わっていくんですよ!
泣いて別れるお子様のお顔が笑顔に変わっていきます!!
保護者の皆様、朝の登園の際はご苦労をお掛けしますが、何卒ご理解いただき頑張っていただきますよう、宜しくお願い致します。
必ず、元気に笑顔で登園できるようになります!






at 17時01分

2012年11月28日

Circle Time

もうすぐ11月も終わりですね。
本当に月日の過ぎるのが早く感じます。
もちろん、スクールに通っているみんなもその分しっかり成長をしています!
「サークルタイム」もきちんと先生のお話を聞いて、リピートも出来てます!
来年の4月には幼稚園に上がられる3歳児さんは新しいプリスクーラーにとってとてもよいお手本のとなっています!
今2歳のみんなは次のお手本になれるように、しっかり成長してください!
もちろん、みんななれます!






at 17時11分

2012年11月14日

Blow Bubbles

最近、一気に寒くなりましたね。
体調管理をしっかりして、風邪をひかないようにしなくてはいけませんね!
さて、天気の良い日中にプリスクーラーのみんなで公園へでかけてシャボン玉遊びをしました!
みんなシャボン玉大好きで、走り回って追いかけていました!






動き回ってお腹がすいたかな?
この後のランチが楽しみだね!!

at 17時11分

2012年11月07日

November

9月ごろから少しずつ、1歳児さんがご入園され始めました。

1ヶ月から2ヶ月程経過し、みんな随分とスクールでの生活に慣れてきたようです。3歳になるお友達とも仲良く遊び始めました。

今、3歳になるみんなもこんな風に小さな時があったんだよ!

そのときは今アフタースクールに通っているみんなが仲良く遊んでくれたの覚えてるかなぁ・・・






at 16時11分

2012年10月10日

Kinder School:落花生

みんなでスクールで育てています、「落花生」をキンダーのみんなで採りました!
「落花生」は名前の通り、一度上でお花が咲いて、それが地面に落ちていって土の中で実ができるんだよ!
掘り出した「落花生」を見て、「こんなにたくさん出来てる」とみんな大喜び!
もちろん「落花生」は塩茹でしてみんなで食べました!





at 12時10分 | コメント(0)

2012年09月19日

Health Checkup2

今度はプリスクーラーの「Health Checkup」です!
先生がドクターになって、みんなの健康チェックをしますよ!
お口、耳、視力、身長、体重をチェックしました!
来年の「Health Checkup」には身長、体重が増えてるかな?





at 17時09分 | コメント(0)

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2017年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!