2012年09月12日

Health checkup

今月のテーマに「Health」があるので、プリスクールアドバンスのみんなで「Health checkup」ロールプレイをしました!
「Hi,I am Dr.○○○」
「What's your name?」
「How are you~?」
「Ok,let me checkup!」
みんな上手に、お医者さんと患者さん役ができました!





at 16時09分 | コメント(0)

2012年09月11日

Emergency drill

当スクールでの「防災訓練」の様子です。
プリスクーラーとキンダーでは状況を変えて行いました。
プリスクーラーは机を使うことが少ないので、無い場合での危険回避、キンダーは机の下に入っての危険回避を練習しました。
何より、緊急時には冷静に先生の言うことを聞くことが大事です!
映像で地震の大変さとその後どう行動するかを確認もしてもらいました。






みんな真剣に取り組んでくれました!練習お疲れ様です!

at 09時09分 | コメント(0)

2012年08月23日

休み明け

残暑が続きますね・・・
スクールのお盆休みも終わり、プログラム再開です!
8月最後まで、暑い日が続けばみんなでプール遊びです!
プリスクーラーのみんなもスラーダーに慣れて、大喜び!
夏休み中なので卒園した幼稚園のみんなも混じってのプール遊び、本当にうれしそうに遊んでいます!!





at 09時08分 | コメント(0)

2012年06月27日

Parents' observation day Preschoolers

6月もあと少しで終わりになりますね。

スクールでは、毎年6月の最終週の恒例行事「Parents' observation day」を行っております。

スクールの生活にも慣れ、成長し頑張っているお子様の姿を、是非ご覧になってください!

今年も、初めは、一旦定時にお子様をお送りいただき、お帰りになったふりをしていただき、30分後にまたスクールに戻ってきて、別室のモニターからお子様の自然なスクール生活を見ていただく方法をとらせていただきました。

お母様、ご協力本当にありがとうございました!

後半からはお母様が実は隣のお部屋に居ることをみんなに伝え「Big Surprise!」そして最後はみんなで一緒にアートタイム

お家とは違ったお子様の姿にお母様、とても感心をされていました。










次回はアフタースクールのみんなの参観日をアップしますね!

at 12時06分 | コメント(0)

2012年06月23日

Hearvest the cucumber

プレイグループガーデンで実ってきた、きゅうりやなすを収穫しました。
まだ、これからいっぱい実ってくると思いますが、一部大きくなった野菜を取り、「Pickles」を作ってみんなで食べました!
プリスクーラー、キンダーのみんなは、自分たちで植えたお野菜が大きくなって、実をつけたのをとてもうれしそうに見て収穫しました!










きゅうりの「Pickles」は大人気で完食でした。なすは皮が少し硬かったみたいです(笑

at 14時06分 | コメント(0)

2012年05月23日

Planting & Science

前回に続き「Planting」です!
どのクラスのお友達もみんな穴掘りや、苗の植え付けを経験してもらいました!
当スクールの小学生クラス「Explorer(エクスプローアー)」クラスでは、更に、植えつけた苗がどのようになっていくか「Plant life cycle」についても勉強しました!
実際の植物を触って観察して、iPadを使って映像を見て学習しました。





at 15時05分 | コメント(0)

2012年05月16日

Planting

今週はプリスクール、アフタースクールのみんなで「Planting」をしました!
例年、種まきをしてみんなで育てるのですが、今年は苗を植えることにしました。
みんなに「この苗が大きく育つとEggplantができるよ、Tomatoができるよ!」と言って、大事に苗を植えました。
大きく育って収穫できるのが楽しみですね!





at 15時05分 | コメント(0)

2012年05月09日

Preschool ADV

ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね!

プリスクールアドバンスに通うみんなにとって、幼稚園初の長いお休みでしたけど、みんな楽しく過ごせましたか?

例年、プリスクールアドバンスですと、休み明けすぐだと、ちょっと疲れがあって眠くて、ぐずってしまうお友達もいたりするのですが・・・

今年はみんなすっごく元気に笑顔でスクールに来てくれました!!









連休中に何をした、何処に行ったと、思い出をたくさんうれしそうにお話してくれました!

at 13時05分 | コメント(0)

2012年04月18日

Cherry Blossaoms Kinders

アフタースクールのみんなも、桜を見にいきました!

「Spring in Japan」季節が変わって、今まで冬の間眠っていた、生き物や草木、花が生まれてくる瞬間を感じてください!









at 12時04分 | コメント(0)

2012年04月11日

Cherry Blossoms

春ですね!

近所の公園では桜が満開です!

毎年、この時期は必ずみんなでお外に行き、花見をします!

スクールの近くにこれだけきれいな桜を見ることができる場所があることに、とても感謝してます!!









みんな、春を感じることが出来ましたか?

at 12時04分 | コメント(0)

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2017年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!