2012年04月04日

Preshcool ADV

アフタースクールのプログラム、「プリスクールアドバンス」に新しいお友達が増えました!

プリスクールをご卒園されたみんなが、進級してきました!

これからは、プリスクールとは違った学習スタイルになるので、みんな少し緊張気味でした。

でも、みんな初めてだったけど上手にできていましたよ!

次回は幼稚園に行って、その終わった後に来なくてはいけなくなるから、ちょっと大変になるけど、みんななら大丈夫!しっかり通って来てください!!







at 15時04分 | コメント(0)

2012年04月03日

新年度が始まりました!

4月2日(月)より、新年度がスタートいたしました!

しかし、この時期はまだ、卒園したばかりの元プリスクーラーのみんなは幼稚園が始まっていないので、始まるまでの間、お振替の残りなどで通常プログラムに参加されるお子様も多いです!




at 15時04分 | コメント(0)

2012年03月21日

間もなく、卒園・新学期!

早いものでもう3月が終わります。周りの幼稚園、小学校では卒園・卒業式も終わり、進学、進級の準備に入っています。

当スクールでも23日の金曜日にプリスクーラーのみんなのグラデュエーションセレモニーを行います。

スクールに1年から2年強通われてきたお子様方が、次の新しいステージに羽ばたいていきます。

残り少ないプログラムをみんな元気に通ってきてください!

また、アフタースクールでも小学校へ進学するにあたり、次のステップに行くため、お辞めになられる方もいます。

小学校に行っても勉強に遊びに頑張ってください!







at 12時03分 | コメント(0)

2012年02月29日

Going to the park

今回はスクール近くの遊具がある、公園にみんなで遊びに行きました。
2歳になっていない、小さなプリスクーラーもいるので、近所にいくつかあります公園で、もっとも近場のところにいきました。
スクールで公園遊びに初めていく子もいました!
着いたら大はしゃぎで遊んでました!





at 15時02分 | コメント(0)

2012年02月22日

New Teaching Material

スクールでは、みんなによりたくさんの事を学んでもらい、フラッシュカードなど、集中して見てもらえるようにと「iPad2」をプログラムで導入しました。
プリスクールではフラッシュカードとして使用したり、音も出るのでリアルな動物の鳴き声も聞くことが出来ます。
また、キンダースクールフラッシュカードはもちろん、さらにワードビルダーゲームをしたりと、多種多様に色々なことができます。
まだ、みんなに1台ずつ渡してプログラムを進める事は出来ないけど、先生と一緒にこの機械を使って、たくさん遊んで、学びましょう!





at 15時02分 | コメント(0)

2012年02月22日

お外遊び

久々に天気も良く、少し暖かいので、みんなでお外に遊びに行きました!
今回は遊具のある公園ではなく、とっても広い運動場に出かけました!
転ばないように気をつけて、好きなだけ走ってください!
みんなでかけっこもしました。本当にみんな元気に遊びました!
運動した後のランチが楽しみだね。
「I'm hungry!!」



at 15時02分 | コメント(0)

2012年02月08日

Bean-Throwing Festival

2月3日は節分です。
当スクールでも豆まき「Bean-Throwing Festival」を行いました。
みんなが健康で元気に大きくなるよう、豆に願いを込めて・・・
Go Away Demon! Good Luck Come In!」
みんなで、Wishing for good health.





at 16時02分 | コメント(0)

2012年02月03日

Playing in the snow!

昨日の雪はすごかったですね!
ただ、子供たちにとってはめったに無い雪遊びのチャンス!
午後のキンダースクールのみんなでスクール周りに積もっている雪で遊びました。
急遽、本日のアートに「Snow man」が加わりました!先生とお友達みんなでとてもCuteな「Snow man」が出来ましたよ!





at 09時02分 | コメント(0)

2012年01月18日

LUNCH TIME

プリスクールのみんなのLUNCH TIME
通い始めたばかりの頃は、先生のHELPが必要な子もいますが、みんなすぐに上手に自分で食べれるようになります!
2歳児さんは、3歳時さんのまねをして、自分で食べるようになったりと、縦割り保育の良さが出ています!
やっぱり、ママの作ってくれるお弁当は本当においしいね!
THANK YOU MOM!





at 14時01分 | コメント(0)

2011年12月14日

影で遊ぶ

アフタースクールのみんなで、季節の移り変わりを感じに、外に出たときのワンシーンです!

沈む夕日がみんなを照らして、大きな壁にみんなの影が!!

影を使ってみんなで「はい、ポーズ」

とても愉快な写真が撮れました!

紅葉もきれいだったね!




at 15時12分 | コメント(0)

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2017年12月 次の月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!