2011年12月07日

Explorer Class

寒暖が激しく、体調管理が非常に難しい時期ですね・・・
お風邪などひかれないよう、本当に気をつけてください!
さて、今週の「Explorer Class」はスクールの周りを散策して、秋から冬に変わっていく町の景色を見て回りました。
紅葉もあと少しで終わり、本格的な冬になりますね。
日の入りも早くなり、すぐに暗くなってしまう。
色々な変化が発見できたかな?
教室に戻ってきたら、クリスマスソングの練習です!
このクラスには「12 days of Christmas」この曲にチャレンジしてもらいます!
少し長くて大変だけど、みんな頑張って練習してください!!





at 14時12分 | コメント(0)

2011年10月26日

Circle Time Preschooler

プリスクーラーのサークルタイムの時間です!
この時間はティーチャーのお話をきちんと座って聞くことができるようになる練習タイムでもあります。
はじめにお話を聞く体制、Eye are wathing. Ears are litening. Lips are closed.
スクールのルールを復唱して、アルファベット、フォニックスカード、ナンバース、テーマに沿った単語などのフラッシュカードを行います。
しっかり集中して、聞いていられるかな?
今居るみんなも初めはなかなか座っていられなかったけど、今では最後までおとなしく座っていられるようになりました!
しっかり成長していますね!とてもうれしいです!!





at 15時10分 | コメント(0)

2011年10月19日

Kinder School on Thursday

キンダースクールの木曜日のみんなのプログラム風景です!

このクラスは全員女子のクラスです!みんなとても仲良しで、クラスの雰囲気も良くとてもよいクラスです!

サークルタイム、スタディータイム、M&Mどれもすごく上手に出来る子ばかりで、ティーチャーの私たちが感心するばかりです!







これからも、この調子でみんな頑張っていこう!

at 16時10分 | コメント(0)

2011年10月05日

Cooking time

10月になりましたね。

早いですね本当に・・・

さて、今回の「Cooking time」は「Miso soup」です!

スクールのみんなは「Miso soup」が大好きなので、今回の作ってみました!
ちょうど、気温も下がってきて寒くもなってきましたしね。

みんなで「carrot」「white radish」「taro」「pork」をCut,Cut、

お鍋にお出汁を入れて、切った具材を入れましょう!お味噌をとかして!

さぁ、おいしいお味噌汁の出来上がり!ランチタイムで一緒に食べよう!








at 14時10分 | コメント(0)

2011年09月01日

Pajama Party

8月も終わり9月になりました。早いですね。
さて、当校では夏の終わりの恒例行事「Pajama Party」を行いました!
みんなにはプログラム中ずっとパジャマで過ごします!
この日は「Campingごっこ」も行うので、テントに潜り込んでキャンプ気分も味わいます!
BBQ!ホットドックを片手に、「Yummy,Yummy!Hotdog!」





at 15時09分 | コメント(0)

2011年08月24日

Harvest

スクールのみんなで、種をまき育てた「Edamame」と「Okra」を収穫しました!

とても立派に育ちました!みんながちゃんとお水をあげたおかげだね!

あと、スクールのお休みの間にご近所に住んでみえる生徒様と保護者様がお水をあげてくれてたのです!!本当にありがとうございます!

おかげ様でみんなで楽しく収穫することができました!!






at 15時08分 | コメント(0)

2011年07月13日

POOL,Water Play:Preschooler

暑い日が続きます!

当スクールでもプール開きをしました!

プリスクーラーでは初めての「Water Play」の子もいます!

まずは、水を怖がらないで中に入ってみよう!!

もちろん、プール大好きの子もたくさんいます!みんな、大はしゃぎで「Water Play」を楽しんでいました!

天気が良くて、暑い日は毎日行う予定です!





at 12時07分 | コメント(0)

2011年07月06日

Star Festival

もう間もなく「七夕」ですね!
スクールでもプリスクーラーからキンダー、エクスプローアーのみんなに短冊に「Make a wish」してもらいました!
スーパーヒーローになりたい子、スケート選手になりたい子、お医者さんになりたい子、へアースタイリストになりたい子などなど、たくさんのお願い事を笹に飾りましたよ!
みんなの願いが叶いますように!







at 15時07分 | コメント(0)

2011年06月15日

My Plant:Explorer class

アフタースクール「Explorer Class」のみんなに種から発芽、成長するまでの観察レポートを作ってもらいました!

カップに土を入れ種をまきます。そのカップをお家にもって帰り、自分たちできちんとお世話をして大きく育てる!

1週間後持ち帰ってきたカップの中には長く伸びたものや、あまり伸びていないけど、とてもきれいな緑の葉っぱになったりと様々でした!!

観察レポートも成長の過程がしっかり書かれていました!










at 16時06分 | コメント(0)

2011年06月08日

Planting Preschool ADV

今回はプリスクールアドバンスの生徒のプランティングです!
このクラスでは「Radish」の種をまきました。
Radish」といっても、小さなものです。さすがに家庭菜園であの大きなのは無理なので!!
種をまく溝を作って、順番にまいていきます。最後にお水も忘れないでね!
しっかり育ったらみんなで食べてみようね!



at 13時06分 | コメント(0)

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2017年12月 次の月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!