2009年01月27日

ワークタイムの一コマ

Work Time(ワークタイム)は当スクールのデイリールーティンの中で始まりと終わりに行っているプログラムの一つです。

主に、子どもたちがインタレストエリア(教室内)自由に探求し興味のあることで遊ぶ時間です。

この日は、カラー粘土を用意してみたところ、みんなカラー粘土に夢中になってしまいました(p*′▽`)pq(′▽`*q)

みんな好きな色を使って、果物や動物を作っていました。

みんなホントに気に入ってしまい「Clean up」(お片付け)を伝えたてもなかなか止められなくて、帰るのを嫌がる子まで出てしまいました(((p(≧□≦)q)))



また、スクールにきて粘土で遊ぼうね★(*^-゚)⌒☆Wink!

at 11時01分 | コメント(0)

2009年01月21日

今月のアート第2弾

プリスクールでWinterにちなんだアート第2弾は!


冬のフルーツといえばAppleですよねd(*・ω・*)b


その素材を使いまして・・・


Apple printをみんなで作りました(p*′▽`)pq(′▽`*q)


絵の具をAppleのカット面にペタペタ塗ったらクラフト用紙にペタン!とってもカラフルなApple printの出来上がり!


みんな絵の具を使うのが大好きでアートが終わったあとでも手や台紙に色塗りしてましたΣd(ゝω・o)☆

at 14時01分 | コメント(0)

2009年01月16日

プリスクラーのM&M

Fridayのプリスクールでしばらくお休みをされてた生徒さんが今月から復帰されました(*´▽`).☆.。.:*


2ヶ月ほど間があいていたので泣かないかなぁと心配してましたが、取り越し苦労でした!


スクール到着から素敵な笑顔で、元気いっぱいクラスのお友達と一緒にアクティビティをしてくれました。

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



久しぶりにみんなでやったM&Mどうだったかな?


上手にリズムにのって、アクションもできてたよd(´ゝ∀・)ノ





at 15時01分 | コメント(0)

2009年01月13日

Welcome back!

本当に寒い日が続きますね。皆さんお風邪などひかれていませんか?

さて、いよいよ2009年1月からNew Termがスタート。みんな元気な顔で登校してきてくれました!

また、みんなで一緒にプリスクールライフをEnjoyしょうね!

さて本日、プレイグループ瑞穂校のプリスクーラーたちはこの寒いWinter(冬) をテーマにアートをしました。

今年初めてのアート、みんな満足いく作品は出来たかな?

お迎えにきてくれるお母さんにLook!って元気にみせれるかな?楽しみだね!

at 11時01分 | コメント(0)

2009年01月05日

A HAPPY NEW YEAR

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年最初の「チャイルドケアブログ」です!

2009年も張り切って、プログラムの様子、スクール情報、その他幼児英語教育に関わる情報をブログでアップしてまいりますので宜しくお願いいたします!

さて、今月1月は「Winter&Clothes」をテーマにプログラムを進めていきます。どんな「Creative Art」がでてくるかなぁ?

それでは、来週からみんなが元気な姿で登校するのを楽しみしています!


See You Soon!

at 14時01分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2009年1月 次の月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!