2009年10月26日

パンプキンパイを作ろう!

今月はハロウィンもあるので、月に一度のクッキングをみんなで「パンプキンパイ」をつくることにしましたぁ!





まずはかぼちゃを細かく砕いていきます





細かくなったら、ミルク、クリーム、砂糖を入れて

くるくる混ぜます!





お次はパイ生地を伸ばします





型にパイ生地をひたらみんなで作った

かぼちゃのペーストを入れてオーブンへ





パイが焼けるまでの間、お散歩へ行きましたぁ





りんごの木を見つけましたぁ!!





完成です!お味はいかがですか?

お家に帰ってからゆっくり食べようね!


at 16時10分 | コメント(0)

2009年10月21日

ジャックオーランタンを作ろう!

今回のクリエイティブアートではスクールデコレーション用の「Jack-O'-Lantern(ジャックオーランタン)」をみんなに手伝ってもらい作りました!

今年は去年作ったものより少し難しいデザインの「Jack-O'-Lantern」に挑戦です!


まずは、頭の上を切って中身を出せるように!


はい、ふたができましたぁ!


中の種をみんなで取りましょう!


冷たくてヌルヌルしてましたぁ(笑


中がなくなったたら型紙を貼り付けて
今年は「Japanese Demon(鬼)」のデザインです!


さぁ、ここからは先生の腕の見せ所!


完成です!
目の周りがかなり苦労したようです。
レイチェル先生素敵な「Jack-O'-Lantern
ありがとうございます!!

at 09時10分 | コメント(0)

2009年10月14日

ハロウィーンのパンプキン

いよいよハロウィーンが近づいてきました

スクールにもデコレーション用の「Big Pumpkin
がおめみえしましたぁ!


大きいねぇ!!


みんなで触ってみよう!!


じゃあ、「Big Pumpkin」を囲んで「Jack-O'-Lantern
のミュージック&ムーブメント!!

もうちょっとしたら、「Jack-O'-Lantern」を作るからね!
みんな楽しみに待っていてね!!

at 10時10分 | コメント(0)

2009年10月02日

ハロウィンのコスチュームを作ろう

今月のテーマの一つが「Halloween」なので、みんなで「Witch」のコスチュームをつくりましたぁ




まずは黒の色紙を使って帽子を作ろう!




真っ黒だと寂しいからステッカーでデコレーション




できましたぁ




ビニールバックで作った上着を着たら




かわいい「Witch」の完成!!




at 13時10分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2009年10月 次の月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!