2011年03月31日

明日から新年度

3月も最後となりました。明日からは4月になり新年度が始まります。

プレイグループ瑞穂校では4月4日(月)よりプログラムがスタートします!

しかし、その前に当スクールの諸事情により3月29日に予定をしておりました、

「Graduation」を4月1日(金)に変更して実施をいたします。

私どもスクールの都合にもかかわらず、お忙しいなか日程変更を了承いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございます。


3月最後のプリスクールプログラムしっかり楽しめましたか?

4月からは「プリスクールアドバンス」に進級されるお子様はプリスクールの終わりって何だかピンとこないかも知れませんね!!









たくさんの笑顔にたくさんの元気を先生たちももらいました。卒園する子、在校生の子、4月からの新しいスタートを楽しみましょう!

スクールに植えました、チューリップが咲き始めましたよぉ!!ちょっと茎が短いですが・・・

at 15時03分 | コメント(0)

2011年03月14日

心からお悔やみ申し上げます

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました

皆様に心からお悔やみ申し上げます。

一日も早い、復旧、復興を心からお祈り申し上げます。


プレイグループも仙台地区にスクールがあり、安否を心配しておりましたが無事との連絡がありました。

また、関東地区にもたくさんのスクールがあり、休校などの対応をとり状況を判断しております。

本当に早く、今迄通りに子供たちの笑顔を迎えられる日常に戻れるよう、合わせてお祈り申し上げます。

at 22時03分 | コメント(0)

2011年03月09日

Work Time of Preschooler

スクールに到着すると、まずインタレストエリアで「Work Time」がスタートします!
とにかく、自分のお気に入りのエリアで思う存分遊んでもらいます。
ブロック遊びに夢中になる子、ドラマティックエリアでごっこ遊びをする子、などなど
みんな様々です!







しっかり遊んでね!でも遊んだ後は「Clean up time!」きれいにお片付けしてくださいよ!

at 16時03分 | コメント(0)

2011年03月02日

Patterns

プリスクーラーのクリエイティブアートです!
みんなでストローとボタンを使ってブレスレットを作ってもらいました!
しかし・・・このクリエイティブアートにはルールがあります。それは・・・
必ず、ボタン⇒ストロー⇒ボタン⇒ストローの順番でなければいけません。
細い穴に糸を上手に通して決められたパターンで作ってください!


先生の説明をちゃんと聞いてね!


見てくださいみんなの真剣な表情!


ちょっと先生に「Help me please!」

とてもすてきなブレスレットが出来ました。
集中して、最後まで諦めないでやり続けたみんなを先生たちは誇りに思います!本当に成長しましたね!

at 16時03分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2011年3月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!