2011年06月15日

My Plant:Explorer class

アフタースクール「Explorer Class」のみんなに種から発芽、成長するまでの観察レポートを作ってもらいました!

カップに土を入れ種をまきます。そのカップをお家にもって帰り、自分たちできちんとお世話をして大きく育てる!

1週間後持ち帰ってきたカップの中には長く伸びたものや、あまり伸びていないけど、とてもきれいな緑の葉っぱになったりと様々でした!!

観察レポートも成長の過程がしっかり書かれていました!










at 16時06分 | コメント(0)

2011年06月08日

Planting Preschool ADV

今回はプリスクールアドバンスの生徒のプランティングです!
このクラスでは「Radish」の種をまきました。
Radish」といっても、小さなものです。さすがに家庭菜園であの大きなのは無理なので!!
種をまく溝を作って、順番にまいていきます。最後にお水も忘れないでね!
しっかり育ったらみんなで食べてみようね!



at 13時06分 | コメント(0)

2011年06月01日

Year-Round Gardening

プリスクーラーのみんなで「種まき」を開始しました!
はじめに「Sun flower」の種をまきました!
この種が今の季節にまくと、いつ芽が出て花が咲くのか!!
とても楽しみです!この次はお野菜の種をまく予定です!収穫時期はいつかなぁ?
植物が育つ時間に一年の流れ、季節の変化を感じてもらえればうれしいです!





at 15時06分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2011年6月 次の月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!