2012年02月29日

会員保護者の皆様へお知らせです。

昨年度の後半から、管理人の私の方で進めておりました
「会員専用ページの写真館」が完成いたしました!
大変お待たせいたしました!今まで、参観日や個人面談の日にあわせて、日ごろのご様子のお写真をアルバムでご覧になっていただいておりましたが、これからはスクールホーページより、ご覧いただけます!
「会員専用ページ」は完成しましたが、まだ閲覧していただお写真の準備が整っていないので、もうしばらくお待ちください。
準備が整いましたら、使用説明書のお手紙を書面にて配布いたします。
宜しく、お願い申し上げます。

at 15時02分 | コメント(0)

2012年02月29日

Going to the park

今回はスクール近くの遊具がある、公園にみんなで遊びに行きました。
2歳になっていない、小さなプリスクーラーもいるので、近所にいくつかあります公園で、もっとも近場のところにいきました。
スクールで公園遊びに初めていく子もいました!
着いたら大はしゃぎで遊んでました!





at 15時02分 | コメント(0)

2012年02月22日

New Teaching Material

スクールでは、みんなによりたくさんの事を学んでもらい、フラッシュカードなど、集中して見てもらえるようにと「iPad2」をプログラムで導入しました。
プリスクールではフラッシュカードとして使用したり、音も出るのでリアルな動物の鳴き声も聞くことが出来ます。
また、キンダースクールフラッシュカードはもちろん、さらにワードビルダーゲームをしたりと、多種多様に色々なことができます。
まだ、みんなに1台ずつ渡してプログラムを進める事は出来ないけど、先生と一緒にこの機械を使って、たくさん遊んで、学びましょう!





at 15時02分 | コメント(0)

2012年02月22日

お外遊び

久々に天気も良く、少し暖かいので、みんなでお外に遊びに行きました!
今回は遊具のある公園ではなく、とっても広い運動場に出かけました!
転ばないように気をつけて、好きなだけ走ってください!
みんなでかけっこもしました。本当にみんな元気に遊びました!
運動した後のランチが楽しみだね。
「I'm hungry!!」



at 15時02分 | コメント(0)

2012年02月15日

Happy Valentine 2

今回のバレンタインのクッキングは、チョコレートだけでなく、
Brownie」作りも行いました!
みんなで材料を混ぜて、型に入れて、オーブンで20分!
おしいそうな「Brownie」の出来上がり!






出来上がった「Brownie」をみんなで試食。
It's so Yummy!と、とても好評でした!

at 14時02分 | コメント(0)

2012年02月15日

Valentine's Day 1

2月と言えば、「Valentine's day
今月のクッキングはチョコレート作りです!
チョコレートを湯せんして溶かして、スプーンに流し込みます。
チョコレートが固まる前にデコレーション!
とても小さな粒をのせていくので、集中力の練習や指先の練習にもなり,何かと生産性のある作業ですね!





とてもかわいいチョコレートが完成しました!
Happy Valentine!

at 14時02分 | コメント(0)

2012年02月08日

Bean-Throwing Festival

2月3日は節分です。
当スクールでも豆まき「Bean-Throwing Festival」を行いました。
みんなが健康で元気に大きくなるよう、豆に願いを込めて・・・
Go Away Demon! Good Luck Come In!」
みんなで、Wishing for good health.





at 16時02分 | コメント(0)

2012年02月03日

Playing in the snow!

昨日の雪はすごかったですね!
ただ、子供たちにとってはめったに無い雪遊びのチャンス!
午後のキンダースクールのみんなでスクール周りに積もっている雪で遊びました。
急遽、本日のアートに「Snow man」が加わりました!先生とお友達みんなでとてもCuteな「Snow man」が出来ましたよ!





at 09時02分 | コメント(0)

2012年02月02日

Snowy

本日2月2日(木)ですが、昨晩から続きました雪のため、

プリスクールのプログラムを休校することにしました。

ご通園いただいております皆様、誠に申し訳ありませんでした。

休校分につきましては、別日お振替にて対応させていただきます。

午後は通常通りプログラムを行います。

スクール前の雪かきもしっかり終わりました!

みんな気をつけて来て下さい!

at 10時02分 | コメント(0)

2012年02月01日

Cooking:Rice cracker

1月のクッキングはみんなで「Rice Cracker」を作りました!

とてもシンプル、でも小さな子供からできる作業が多いので、みんな楽しんでやってくれました!

まずは、ふりかけをまぶしたご飯粒を、「Squash Squash」上手につぶしていきましょう!

次はつぶしたご飯を「Pound Pound」叩いて平らにしましょう!

最後にRolling pinで薄くのばしてましょう!出来たら、レンジに入れて出来上がり!!

パリッとおいしい「Rice Cracker」の出来上がりです。













ちょうど良い塩加減で、とてもおいしかったね!

at 12時02分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2012年2月 次の月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!