2012年05月23日

Planting & Science

前回に続き「Planting」です!
どのクラスのお友達もみんな穴掘りや、苗の植え付けを経験してもらいました!
当スクールの小学生クラス「Explorer(エクスプローアー)」クラスでは、更に、植えつけた苗がどのようになっていくか「Plant life cycle」についても勉強しました!
実際の植物を触って観察して、iPadを使って映像を見て学習しました。





at 15時05分 | コメント(0)

2012年05月16日

Planting

今週はプリスクール、アフタースクールのみんなで「Planting」をしました!
例年、種まきをしてみんなで育てるのですが、今年は苗を植えることにしました。
みんなに「この苗が大きく育つとEggplantができるよ、Tomatoができるよ!」と言って、大事に苗を植えました。
大きく育って収穫できるのが楽しみですね!





at 15時05分 | コメント(0)

2012年05月09日

Preschool ADV

ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね!

プリスクールアドバンスに通うみんなにとって、幼稚園初の長いお休みでしたけど、みんな楽しく過ごせましたか?

例年、プリスクールアドバンスですと、休み明けすぐだと、ちょっと疲れがあって眠くて、ぐずってしまうお友達もいたりするのですが・・・

今年はみんなすっごく元気に笑顔でスクールに来てくれました!!









連休中に何をした、何処に行ったと、思い出をたくさんうれしそうにお話してくれました!

at 13時05分 | コメント(0)

2012年05月01日

写真追加しました!

GW中、いかがお過ごしですか?
今日みたいに、連休中がずっと晴天が続くと良いのですが!
さて、ギャラリーの写真、2012年1月と2月を追加しました!
2月分についてはまだ全部載せきれていないので、次回、3月分と一緒に追加いたします!
管理人より

at 11時05分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2012年5月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!