2013年02月27日

もうすぐですね

あっと言う間に2月が終わりを迎えます。
いよいよ3月、プリスクーラー最後のイベント「グラデュエーションセレモニー」が間近に迫ってまいりました。
残り少しですが、卒園予定のみんなはお歌の練習や挨拶の練習をやっています!
また、卒園後に進級する「プリスクールアドバンス」の準備のため、
ライティングの練習も始めました。
まずは鉛筆の正しい持ち方や線を書いたり、丸を書いたり練習してます!
あと残り1ヶ月、最後のプリスクール生活を楽しんでください!。








at 17時02分

2013年02月20日

Work Time

プリスクーラーの「Work Time」です。
スクールに着いたらまず、教室の中での自由遊びの時間です。
この時間はこども達の、創造性や社会面での発育に重要な時間でもあります。
とのエリアで何をして遊ぶ、おもちゃを使ってどのように遊ぶ、一人遊びは上手に出来ているか、お友達と関わりながら遊べるようになってきているかなど注目するところがたくさんあります。









みんなルールを守って楽しく遊んでね!

at 14時02分

2013年02月13日

Preschool ADV Cooking Time

プリスクールアドバンスのみんなのクッキングタイム!
今回はお手軽に出来る「Rice Cake」作りに挑戦です!
もち米を炊飯ジャーで炊いて、炊きたてをボウルに移して、みんなで
「Pound Pound」、粘りがでてきたら完成!!
完成したお餅に「きなこ」を付けて、おいしい「きなこ餅」の出来上がり!
お家に帰って柔らかいうちに食べてね!
「Cooking Time」の後はもちろん「Study Time」です!







at 18時02分

2013年02月06日

Outdoor Play

週間天気予報で晴れで暖かい日がありましたで
みんなで公園に行きました!
先生やお友達としっかり手をつないで、気をつけて公園に向かって出発です。
公園内ではルールを守って、順番に仲良く遊びましょう!!
もちろんみんなは、しっかりできてますよ!








また、天気が良くて暖かい日にはみんなでお外にいきましょう!
この後のランチはみんな食欲旺盛でした!!
フォトギャラリーは今週末にアップする予定ですので、もうしばらくおまちください!

at 15時02分
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2013年2月 次の月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!