2013年03月25日

Graduation Ceremony2013

2013年3月23日(土)
プレイグループ瑞穂校第4回グラデュエーションセレモニーを行いました!
11名のプリスクーラーのみんなが卒園し幼稚園に進んでいきます。
長いお子様ですと約2年当スクールに通っており、あんなに小さかったみんなが幼稚園に行くのですね。
本当に感慨深いです。
ここでは書きつくす事の出来ない思いでいっぱいです。
とにかく、うれしいです。おめでとうみんな!
そして、保護者の皆様、私どもに大切なお子様をお預けいただき本当にありがとうございました。










at 11時03分

2013年03月20日

Saturday School

プレイグループ瑞穂校の新規プログラム
「Saturday School」をごらんください!
レギュラーオープンは来月4月6日(土)からですが、プレオープンでスタートしました!!
対象年齢は幼稚園児から小学校の低学年生で4時間たっぷりと英語で勉強やアクティビティを行います。
このプログラムでは「英語でサイエンス」をメインとして、様々な実験や体験をします。
この日は「Magnifying glass」を使って普段は小さくて気がつかないものを見つけるをテーマにサイエンス体験をしました!
スクールの小さな「サイエンティスト」たちは大はしゃぎで、色々なものを調べていました!








at 15時03分

2013年03月13日

St.Patrick's Jelly

間もなく「St.Patrick's day」なので、
今週はそれにちなんだクッキングをしました!
「St.Patrock's day」といえば「Green」なので
グリーンのゼリーを作りました!
市販のメロンゼリーでは鮮やかな色にならないので、食用色素を混ぜて作りました。
白かった粉がお湯を入れると、きれいな「Green」になるのを見て子供たちは拍手で大騒ぎです!









液体状のゼリーを容器に入れて、冷蔵庫で冷やせば出来上がり!
お家に帰ってからのおやつに食べてね!

at 14時03分

2013年03月06日

M&MとCircle time

プリスクーラーのM&MとCircle timeです。
月や季節ごとに新しい曲に変えたりと常に変化をつけて色々な曲をみんなで歌ったりダンスをしたりするM&M
みんなリズムに合わせ、アクションもしっかりこなしてくれます!
先生のお話を聞いたり、英語の練習をするCircle timeですが、最近入られたお子様も徐々に慣れて、じっと座っていられる時間も長くなりました!
しっかり座れる力から聞く力につながるので頑張って練習していきましょう!









2月のギャラリーですが、今週末にアップいたしますのでもうしばらくお待ちください。

at 16時03分
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2013年3月 次の月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!