2013年08月28日

スクール名称変更のお知らせ

現在、ご通園の皆様にはお手紙にてお知らせをさせていただいておりますが、来月の9月より私ども、「プレイグループ瑞穂校」はフランチャイズより独立をし、「Little Learners Academy(リトルラーナーズアカデミー)」とスクール名を変更いたします。

「プレイグループ瑞穂校」は2008年8月、ラーニングネットワーク社が関東地区を中心に展開する、英語幼児教室(プリスクール)及び英会話のフランチャイズ校の一つとして、この名古屋市瑞穂区のエリアに開校し現在に至っております。今年で開校6年目を迎えるに当たり、私たちが目指すスクール運営はフランチャイズで統一された規格での運営ではなく、地域ごとに違う保育事情、教育事情などに細かく対応していき、保護者の皆様と密接に連携したスクール運営であるべきと強く思うようになり今回の決断をいたしました。

カリキュラム内容、指導方針などの変更は一切なく私たちがこれまでのカリキュラム内容などに更に新しいものを加えるなど、柔軟なスクール運営をしていくと、ご理解いただければ幸いです。

もちろん、私たちは従来通り地域に根ざし、現状に満足することなく変化に対応し、よりきめ細やかな教育をご提供していく姿勢には何も変わりはありません。そして、お子様一人ひとりの個性を大切にしながら、受動的でなく能動的に学習していき、自立性、協調性、人の気持ち、良いこと悪いことの判る子になれるよう成長してもらえるよう、日々努力してまいります。

今後とも私どもスクールを末永くご愛顧いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。



at 16時08分

2013年08月28日

Camping:Preschooler

8月ももうすぐ終わりですね。
長かった夏休みも間もなく終わり、新学期がスタートします。
当スクールでは8月最終週に行う、恒例行事「パジャマパーティー」と「キャンピングごっこ」を行いました!
夏祭りもイメージしているので、今回はみんなで「スーパーボールすくい」にトライしてもらいました!!
プリスクーラーのみんなにはちょっと大変だけど、先生と一緒にやって楽しんでもらいましたぁ!
みんなのパジャマ姿もとってもかわいいです!







at 16時08分
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2013年8月 次の月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!