2015年07月29日

2015 Summer School

7月21日~25日、5日間のサマースクールを開催いたしました!
毎年たくさんの生徒様にご参加いただいています、LLAのサマーイベントです!(^^)!

さて、今年は「Science」をテーマに「割れないシャボン玉」、「音の振動(ストリングフォン)」、「バウンシーボール」、「ボルケーノ」、「色々な卵」、の実験、体験をしてもらいました!

子供たちはどの実験も、「すごーい」、「なんでー?」、「もう一回やって!」と大喜びでした♪

サイエンスの良い点は見て楽しむこともそうですが、やはり「Questioning」ですね!

「どうして?」、「なんで?」と考えることで、物事の奥深さを学ぶことができます!

まだ、小さなみんなですがこれを機会に身の回りの物に関しても、興味を持って観察することが出来るようになってくるとうれしいです!

サマースクールのご様子は近日中にフォトギャラリーでアップいたしますので楽しみにお待ちください。









at 08時07分

2015年07月10日

LLA Gardenご報告

今朝、いつものように育てている野菜をみていたところ、
なんと!プチトマトの房が1本折れていました・・・

たくさん実を付けて重くなり過ぎたのが原因かと思いますが(+_+)

まさかこんなことが起きるとは思ってもいませんでした。

せっかくみんなで大切に育てているプチトマトがこんなことになって、ごめんなさい。

二度と起きないよう対策をとりました!!

他のトマトは問題なく色がついてきてます。パプリカも順調です!

また、みんなが笑顔で収穫できるよう、しかっり管理していきます!






at 08時07分

2015年07月08日

4th of July

7月4日「Happy 4th of July」

このテーマにちなんだアートを作成しています!

まだ、こどもたちにはいまいちピンとこないテーマですが、「アメリカの誕生日だよ」と説明したら、なんとなく理解してくれました♡









at 08時07分

2015年07月06日

フォトギャラリー

早いですね、もう7月です。

1年も半分が終わりました。


7月はサマースクールや夏休みプリスクールなどイベントがスタートします!


参加するみんなに楽しんでもらえるよう、しっかり準備します!!


6月分のお写真を掲載いたしました♡


是非、ご覧ください♪

at 08時07分
<< 前のページ
|
次のページ >>

RSS

アーカイブ

カレンダー

前の月 2015年7月 次の月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

携帯でもブログが閲覧できます。今すぐアクセス!